ただおまえがいい

 漢検1級ブログ ボクちゃん日記PART2(漢検一級編)

ら行の6487

8月〇日 

160911_072409.jpg

 マーチンOOO。
 う〇〇ぢゃないぜトリプル・オ~。
 カミさんにボコられながらもうっかり買っちまった奴さ。
 可憐な音を奏でてくれるぜ。
 小指が5cmちょっきりの俺には最高の相棒だぜ。

ら行の5827

4月〇日 

  ◇他者の立場になって考えるということは難しい
  ◇自分が嫌だと思うことは他者にはしない
  ◇自分がうれしいと感じたことを他者にも伝えたい

 もしかしたらこういう理由があるんじゃないかな、という想像力も
大切なことだ、とも。
 栗原 類氏の言葉が印象に残った(東洋経済 ON LINE)。

ら行の4266
ら行の2723

12月〇日 
 とんでもないことをやらかしていますよ、振り返りますに。
 中村 雅俊さんを訪ねたことがあります、いきなり、例によって。
 とんでもない無礼にもかかわらず、中村さんは丁寧に応対して
くれたのであります。
 いろんなことが脳裏を巡ります。
 どうか私のところもお訪ねください。
 多少の無礼なんか気にすることはないんです。

け行の78

11月〇日
 ケーブル・テレビにしてから圧倒的にチャンネル数が増えた。
 深夜、懐かしいドラマなんかやってると思わず見込んじゃうよ。
 「飛び出せ!青春」とか「俺たちの旅」とか。ん~、これらのシリ
ーズはいろいろあるけど、やっぱりオレはこのふたつがいいな。
 教わるんだったら河野先生がいいし、住むんだったら「たちば
な荘」がいい。ほっとするんだよ、かーすけ・おめだ・ぐず六トリオ
がいちばん。あの当時、ほんとに井の頭公園まで行って、「いろ
は」食堂を探したことがあった。みつかんなかったけど。
 こころがきゅっとなる青春ドラマが、また観てみたいよ。

 【辞典P419】 兼併(けんぺい) ①合わせてイッコにすること
②他人の物を奪い取ること

カテゴリ

漢字検定 (4623)
三国志 (24)
宮崎美子 (4)
ニーチェ (39)
オリンピック (40)
競馬 (86)
不二草紙 (1)
宮崎貴士 (4)
荒川弘 (3)
ボブ・ディラン (54)
カント (1)
ビートたけし (38)
夢野久作 (3)
ドストエフスキイ (7)
菜根譚 (16)
幸田露伴 (1)
函館 (3)
関根勤 (2)
忌野清志郎 (20)
平野啓子 (4)
サウスポー (8)
フニャフニャ (18)
ボクちゃん (29)
中原中也 (1)
ドクターTAN (3)
老化現象 (6)
いじめ (3)
水木しげる (3)
ナマハゲ (2)
吉田拓郎 (46)
トウカイテイオー (9)
未分類 (19)
Qさま (37)
大阪 (2)
橋を架けよう (14)
アイヌ文化 (1)
カ行変格活用 (5)
古今亭志ん生 (11)
ドナルド・キーン (1)
ミイちゃん (172)
屈原 (7)
ジョジョの奇妙な冒険 (15)
アンドレ・ザ・ジャイアント (9)
グリゴリ・ペレリマン (1)
となりまちの小林クン (7)
こころにたまったこと (15)
てつびん物語 (4)
熊谷守一 (5)
浜口京子 (1)
森田美由紀 (6)
島崎藤村 (2)
JAZZ (2)
群書類従 (1)
夏目漱石 (25)
あったらいいな (39)
こんなんほしい (11)
孔子 (1)
Fのコード (15)
地球温暖化 (12)
梅津正樹アナ (1)
千代の富士 (1)
天秤 (4)
ラジオ深夜便 (12)
どーん (48)
シジュウカラ (1)
酒! (34)
荒井萌ちゃん (1)
カミュさま (12)
港の見える丘 (7)
解散! (4)
キックキックトントントン (5)
レフ・トルストイ (1)
ばくばく (46)
スーパー・スター (212)
飛ばし屋 (3)
長かった~ (137)
コージー大内 (1)
ナンシー関 (2)
お散歩 (52)
師走 (9)
しろねこさん、うちのはミイちゃん (13)
こうじんきーかくで~~す(PART1より) (1)
すたこら (31)
ビートルズ (4)
お勉強 (5963)
松山ケンイチ (2)
そーなんだがね (104)
アカショウビン (1)
てんぐのへだま (6)
火急の用件 (91)
だ、だれ? (77)
泉谷しげる (3)
おんのれ~とうとうわしをおこらせやがったなあああ (32)
あ、それそれ、それなんだよ (3)
どおくまん (1)
必ず書ける「必」それはソレハである (1)
さあ、次! (47)
ああ燃えとる燃えとる (17)
吉田類 (12)
かつどん? (11)
カ~ル! (1)
石川ひとみ (3)
村上春樹 (7)
若大将 (6)
アブラカダブラ (1)
だれかが風の中で (1)
大漁 (2)
復興 (11)
ただおまえがいい (5)
江戸っ子 (6)
夕焼けトンボ (12)
ついたよ~ (13)
伊東四朗 (1)
準1級(四字熟語) (4)
円満字二郎 (10)
つづらふじ (46)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR