アンドレ・ザ・ジャイアント

 漢検1級ブログ ボクちゃん日記PART2(漢検一級編)

ら行の4454

8月〇日 
 まあ~ダリ展ポスターのルー大柴にはびっくりしましたけどね~
似てる人というのは世の中いるものですな。

  ①あき竹城にトランクスを穿かせる
  ②10メートル後方にアンドレを立たせる
  ③アンドレ=あき


160805_125358.jpg

  ①二村千津子アナに白衣を着せる
  ②高崎白衣観音の手前100メートルでお天気予報
  ③高崎白衣観音=ふたごん


160805_131559.jpg

 おれは・・・中学生のとき「法隆寺釈迦三尊像のまんなかの」に
似てるっていわれたことがあったにゃあ。

ら行の4212

7月〇日 
 似てるっちゃあ似てる、っつえばあき竹城とアンドレ・ザ・ジャイ
アントは似てる。

ら行の2229

9月〇日 
赤コォナア~507ポンド(  )~アンドレ~・ザ~・ジャイアントォ
~~~(1325)

赤コォナア~507ポンド(封)~アンドレ~・ザ~・ジャイアントォ
~~~(1325)

 実際には600は越えていたという証言もあります。
 「封度」「听」「英听」とも書きます。

ら行の1737

6月〇日 
  あ~ちょっと漢字から開放されたっつう感じなもんで、今日は一
んち中ネット・サーフィンしとります。

   プロレスラーっていうのは
            偉大なピエロさ  (by A・T・Giant)

 この不世出のアスリートのことを思い返すたんびに私の胸は締
めつけられます。

 人は飛び抜けた人間に出くわすと、笑います。悪気はないので
すが、笑うのです。
 本庄市体育館で阿修羅 原を真横で見た私は、その身体ので
かさ、筋肉の発達具合からして、「この人が世界一強い人です」
と言われても「さもありなん」と思ったものです。が、彼はその日の
試合で、不沈艦スタン・ハンセンにぼこぼこにされとりました。
 そのハンセンが「ボディ・スラムで投げた」ことがニュースにな
る、というのがアンドレでした。

 異形のもの、というふうに見られることを、彼はいちばん嫌って
いたのです。そのへんのところを思いやってくれる者だけが、彼
の友人でした。
 飛び抜けた人間に出逢ったら、脇でこっそり笑ってはいけませ
ん。ナイス・ツウ・ミーチュウ! すすんで近寄り、敬意の挨拶をし
なければいけません。

ゆ行の15

9月〇日 
 「一度サインをしてしまったら、そこでオレのキャラクターは終
わりじゃないか。なあピーター、そうだろう?」(プロレス 至近距
離の真実 レフェリーだけが知っている表と裏/講談社)

 こんばんは、ピーターことミスター高橋です。アンドレにくらった
ウエスタン・ラリアットでまだ首がぎんぎんしてます。信念を貫くこ
とのいかに厳しく、尊いものかを彼から教えられましたよ。スーパ
ー・スターはいつだって孤独なんです。

 【辞典1487】 快愈(かいゆ) 病が愈(い)えること
 「癒」と同義か。「まさ(る)」とも読む。「いよいよ」は準1で必修。

カテゴリ

漢字検定 (4619)
三国志 (24)
宮崎美子 (4)
ニーチェ (39)
オリンピック (40)
競馬 (83)
不二草紙 (1)
宮崎貴士 (4)
荒川弘 (3)
ボブ・ディラン (54)
カント (1)
ビートたけし (37)
夢野久作 (3)
ドストエフスキイ (7)
菜根譚 (16)
幸田露伴 (1)
函館 (3)
関根勤 (2)
忌野清志郎 (20)
平野啓子 (4)
サウスポー (8)
フニャフニャ (18)
ボクちゃん (29)
中原中也 (1)
ドクターTAN (3)
老化現象 (6)
いじめ (3)
水木しげる (3)
ナマハゲ (2)
吉田拓郎 (45)
トウカイテイオー (9)
未分類 (19)
Qさま (36)
大阪 (2)
橋を架けよう (13)
アイヌ文化 (1)
カ行変格活用 (5)
古今亭志ん生 (11)
ドナルド・キーン (1)
ミイちゃん (164)
屈原 (7)
ジョジョの奇妙な冒険 (15)
アンドレ・ザ・ジャイアント (9)
グリゴリ・ペレリマン (1)
となりまちの小林クン (6)
こころにたまったこと (15)
てつびん物語 (4)
熊谷守一 (5)
浜口京子 (1)
森田美由紀 (6)
島崎藤村 (2)
JAZZ (2)
群書類従 (1)
夏目漱石 (25)
あったらいいな (31)
こんなんほしい (11)
孔子 (1)
Fのコード (15)
地球温暖化 (11)
梅津正樹アナ (1)
千代の富士 (1)
天秤 (4)
ラジオ深夜便 (12)
どーん (47)
シジュウカラ (1)
酒! (34)
荒井萌ちゃん (1)
カミュさま (12)
港の見える丘 (7)
解散! (4)
キックキックトントントン (5)
レフ・トルストイ (1)
ばくばく (43)
スーパー・スター (196)
飛ばし屋 (3)
長かった~ (131)
コージー大内 (1)
ナンシー関 (2)
お散歩 (48)
師走 (9)
しろねこさん、うちのはミイちゃん (13)
こうじんきーかくで~~す(PART1より) (1)
すたこら (31)
ビートルズ (3)
お勉強 (5713)
松山ケンイチ (2)
そーなんだがね (102)
アカショウビン (1)
てんぐのへだま (6)
火急の用件 (85)
だ、だれ? (75)
泉谷しげる (3)
おんのれ~とうとうわしをおこらせやがったなあああ (32)
あ、それそれ、それなんだよ (3)
どおくまん (1)
必ず書ける「必」それはソレハである (1)
さあ、次! (42)
ああ燃えとる燃えとる (17)
吉田類 (12)
かつどん? (9)
カ~ル! (1)
石川ひとみ (3)
村上春樹 (6)
若大将 (6)
アブラカダブラ (1)
だれかが風の中で (1)
大漁 (2)
復興 (11)
ただおまえがいい (5)
江戸っ子 (6)
夕焼けトンボ (12)
ついたよ~ (11)
伊東四朗 (1)
準1級(四字熟語) (4)
円満字二郎 (10)
つづらふじ (46)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR