あったらいいな

 漢検1級ブログ ボクちゃん日記PART2(漢検一級編)

ら行の5742

4月〇日 
 「ぼちぼちだらだらるんるんるん♪」。
 今、読み返してみたけど、いいネ。ためになる。
 たわしちゃん、追加の記事、書いてくれへんかなあ。

ら行の5599

3月〇日 
 配送業とコンビニ、のコラボ、というのはできんもんかしらん。
 個人的には、

  ①何度も運転手さんに来て戴くのはたいへん心苦しい
  ②留守だったもんで近所のセーブオンに置いときました
  ③という伝言状をポストに入れてくれたら・・
  ④おおそうかいつもすみませんのう

 なんつって取りにいくのになんのさしさわりもなし。
 早急な対応を望みます。

ら行の5482

2月〇日 

   清りゅ・・
   ハイ!

 第33回本庄市かるた大会。ケーブルでやっとる。
 判定係の黄色い旗が一斉にあがる。
 1回戦から熾烈な戦いじゃ。

   清流に 生きながらえよ ムサシトミヨ

 「漢字かるた大会」もおもしろいかも。

   ムサシトミヨで有名な熊谷市にある山号蓮生山の
   「ユウコクジ」は智誉幡隋意白道上人により天正十
   九年に建立された

 なんつってチャンピオンを決めるってえのはどうか。

   ムサ・・
   ハイ!
  
 「熊谷寺」のカードを取った美紀ちゃん、正解です。

ら行の5366

1月〇日 
 まあしかしイベントだとかTV番組だとかとなったら「~選手権」
だの「~王」しかないのかもナア。誰がいちばん知ってるんだろ
? 漢字に限ったら。わしみたくしょもないのもいるからトップ10人
に絞って対決したらどうなる?

  ①漢検問題作成者VS漢検1級リピーター
  ②漢和辞典編集者VS漢検1級リピーター
  ③漢文学者VS漢検1級リピーター
  ④宮城谷昌光VS漢検1級リピーター
  ⑤クイズ研究会VS漢検1級リピーター

 ⑤は結果はみえているのでボツだろう。
 ①は顔を出せるかどうか。
 ②は12000字の範囲に広げたら編集者の圧勝だろうが1級に
限定されたら厳しいか。
 なんかこんな企画も今年はやってみたいですね。

ら行の5311

12月〇日 
 ファミマで手に入るようだ、「過去問題」。ナイス。

  ①「漢検1級模擬試験倉庫」を訪問
  ②2016/12/15「28-2の結果」のコメントをクリック
  ③「僭越ながら(rikurokuさん)」の青字部分をクリック

 すべて揃うかは?だが、まず現在の実力を試すには最適。
 あ、もう時間ぢゃ、出かけてきま~す。

カテゴリ

漢字検定 (4616)
三国志 (23)
宮崎美子 (4)
ニーチェ (39)
オリンピック (40)
競馬 (81)
不二草紙 (1)
宮崎貴士 (4)
荒川弘 (3)
ボブ・ディラン (54)
カント (1)
ビートたけし (37)
夢野久作 (3)
ドストエフスキイ (7)
菜根譚 (10)
幸田露伴 (1)
函館 (3)
関根勤 (2)
忌野清志郎 (17)
平野啓子 (4)
サウスポー (8)
フニャフニャ (18)
ボクちゃん (21)
中原中也 (1)
ドクターTAN (3)
老化現象 (6)
いじめ (3)
水木しげる (3)
ナマハゲ (2)
吉田拓郎 (42)
トウカイテイオー (9)
未分類 (16)
Qさま (32)
大阪 (2)
橋を架けよう (12)
アイヌ文化 (1)
カ行変格活用 (5)
古今亭志ん生 (11)
ドナルド・キーン (1)
ミイちゃん (159)
屈原 (7)
ジョジョの奇妙な冒険 (15)
アンドレ・ザ・ジャイアント (9)
グリゴリ・ペレリマン (1)
となりまちの小林クン (6)
こころにたまったこと (15)
てつびん物語 (4)
熊谷守一 (5)
浜口京子 (1)
森田美由紀 (6)
島崎藤村 (1)
JAZZ (2)
群書類従 (1)
夏目漱石 (23)
あったらいいな (26)
こんなんほしい (7)
孔子 (1)
Fのコード (15)
地球温暖化 (11)
梅津正樹アナ (1)
千代の富士 (1)
天秤 (4)
ラジオ深夜便 (12)
どーん (44)
シジュウカラ (1)
酒! (30)
荒井萌ちゃん (1)
カミュさま (12)
港の見える丘 (6)
ジョウビタキ (0)
解散! (3)
キックキックトントントン (5)
レフ・トルストイ (1)
ばくばく (38)
スーパー・スター (182)
飛ばし屋 (3)
長かった~ (115)
コージー大内 (1)
ナンシー関 (2)
お散歩 (40)
師走 (9)
しろねこさん、うちのはミイちゃん (13)
こうじんきーかくで~~す(PART1より) (1)
すたこら (30)
ビートルズ (3)
お勉強 (4868)
松山ケンイチ (2)
そーなんだがね (98)
アカショウビン (1)
てんぐのへだま (6)
火急の用件 (72)
だ、だれ? (64)
泉谷しげる (3)
おんのれ~とうとうわしをおこらせやがったなあああ (31)
あ、それそれ、それなんだよ (3)
どおくまん (1)
必ず書ける「必」それはソレハである (1)
さあ、次! (41)
ああ燃えとる燃えとる (8)
吉田類 (12)
かつどん? (9)
カ~ル! (1)
石川ひとみ (3)
村上春樹 (6)
若大将 (6)
アブラカダブラ (1)
だれかが風の中で (1)
大漁 (2)
復興 (10)
ただおまえがいい (4)
江戸っ子 (6)
夕焼けトンボ (12)
ついたよ~ (11)
伊東四朗 (1)
準1級(四字熟語) (4)
円満字二郎 (10)
つづらふじ (46)
岡三郎 (42)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR