漢検1級ブログ ボクちゃん日記PART2(漢検一級編)

漢検準1級と1級を目指す人を応援するブログ

ら行の5436

1月〇日 
 「蚊母樹」。
 「でっかい蚊のお母さんが椅子に座っている」で覚えましたぶんぶん。

ら行の5435

1月〇日 
◆蛇藤(      )(五)
◆白花菜(        )(五)
◆蚊母樹(     )(五)
◆仙毛欅(     )(五)

160720_202136.jpg

 「あんたまだやってんのこんなこと」
 「あ、すいません」
 「熟字訓はもういいからなんつっといて全部(五)じゃん」
 「あ、なんか気んなっちゃって」
 「おふざけでないよりりりりりりりん!山毛欅とまちがえそうだにゃ
~とか蚊母鳥もあったにゃ~とかミイちゃんに話しかけてる場合
ぢゃあないっつ~の、やれっつ~の四字熟語りりりりりりりりりィ~」

◆蛇藤(くまやなぎ)(五)
◆白花菜(ふうちょうそう)(五)
◆蚊母樹(いすのき)(五)
◆仙毛欅(いぬぶな)(五)

 「蛇藤」。
 「アナコンダに絞められている山藤章二が柳の下にいて猶且
熊のプーさんにどつかれている」でなんとか覚えているところで
ありましゅ。

ら行の5434

1月〇日 
◆離れていても互いに思いあうさま=ケンレン(   )乖隔(四)

161205_195942.jpg

 「乖」。

  ①「のぎへん」を書いてみる 
  ②三画目でストップ
  ③北

 OK牧場総統歩けましゅうううううううううううう~!

◆離れていても互いに思いあうさま=ケンレン(牽攣)乖隔(四)

ら行の5433

1月〇日 
◆習サクシ(   )の文章は名文で誉高い(二)
◆苦学の喩え=キョウコウ(   )壁鑿(四)

161205_195214.jpg

 やっぱりいいぜ、「漢字の正しい書き順」。
 ぼうっと見てるだけでもいいよ。ためになるぶぶぶう~んん。
 「鑿壁偸光」の「鑿」。ややこしや。しかし、これなども既習の字
形からスンナリ覚えられそうだ。

  ①「業」を書いてみる
  ②けんども「羊」の横棒2本目でストップ
  ③「臼」を書く
  ④縦棒
  ⑤るまた(ほこづくり)+金

 OK牧場。

◆習サクシ(鑿歯)の文章は名文で誉高い(二)
◆苦学の喩え=キョウコウ(匡衡)壁鑿(四)

ら行の5432

1月〇日 
◆談判=タテヒキ(   )(七)
◆恋のタテヒキ(   )(八) 
◆さよじさんに一本借りてタテヒキ(   )をしてあげてやったに
(九)

 「達」の横棒がときどき2本だか3本だかわかんなくなることがあ
るんだけどよく見ると「土+羊」なんだよな。
 いんからかげんに覚えていたために痛い目にあうことが何度か
あった。
 この時期、字形の再確認は必須じゃぴょん。

161206_154734.jpg

◆談判=タテヒキ(達引)(七)
◆恋のタテヒキ(達引)(八) ※「立引」でも可
◆さよじさんに一本借りてタテヒキ(達引)をしてあげてやったに
(九) ※「通言総籬/山東京伝」

ら行の5431

1月〇日 
 窮乏=ケイカイ(   )。ツイッター「kanjifukushu」より。
 難問。
 こういうのは我々リピーターにお任せを。
 とにかく受かっちゃいましょう、漢検1級。
 ほして6月のグリーンパレスの会でお会いしましょう。
 kanjifukushuさんもボクもお待ちしとりますよ。

ら行の5430

1月〇日 
 生まれながらの性格は、こりゃどうしょもない。
 ひっこみじあんの私が、例えばあるパーティーの場にあれば、

   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人












                                    私

 ここが定位置だ。
 けれども様々な予定をやりくりし集まってくれた人たちの心根を
慮ったとき、そんなこたあいってられない。
 己から変わらなければ。

120910_230229.jpg

 みんな例外なく、ふつう、だった。
 私が会った人々。有名無名問わず。
 みんな日々弱い自分と闘っているんだ。

ら行の5429

1月〇日 
 花仙。花簪をつけた星野仙一が甲州街道を司馬遼太郎と日
刊競馬を読みながらああでもないこうでもないと第6レースにつ
いて議論を戦わせながら府中方面へ向かっている、で今、覚え
えているところ、で、ありましゅ。
 因みに司馬さんは宮城谷昌光さんに初めて会った時に「みや
ぎ↑たにさん」と「ぎ」をなっから抑揚をつけて呼ばれたそうであ
ありましゅ。

テイオー2

 「花仙」=「海棠」。
 「~睡り未だ足らず」もチョット注、で、ありましゅひひ~ん。

ら行の5428

1月〇日 
 前回「150点」だった人は、「取りこぼさないこと」。
 これにつきます。
 復習を徹底するときです。

ら行の5427

1月〇日 
 ゆめはさん、チャイちゃん可愛いですね~。
 例によって、ツイッター、

  ①ひでまろ 漢検
  ②S.つばさ

 という具合におじゃましていたら出逢えました。
 うちのミイのおかあさん、マンチを思い出しました。
 いっしょに1級がんばりまひょ~。


130718_222625_201309171318428c8.jpg

ら行の5426

1月〇日 
 チョウゲンボウ─ハトやカラスを追い払うタカ目ハヤブサ科の
とりさん、なんというサイトもある。・・・体格差にもよるのか。

161213_191808.jpg

 96キロの舞の海が132キロの権太郎山をすくいなげで一蹴す
ることもあるしにゃあミイちゃんや。

ら行の5425

1月〇日 
 コサギ>ノスリ>オオタカ>カラス>チョウゲンボウ。
 syuusyuuさんの記事から推測するに、かような力関係にな
るのではないかしらん。

161124_082512.jpg

 チョウゲンボウ。
 ナイスなキャラでありましゅ。

ら行の5424

1月〇日 
 ノスリとオオタカはどっちが強いんぢゃ。
 「さわやか自然百景」。
 カモを捕って喰っているオオタカをどついて横取りするノスリ。
 脇で茫然自失しおしおのぱあ状態で様子を見遣るオオタカ君。
 しかし体格的にはオオタカのほうがでかいのだ、オオがつくだ
けに。・・・どつき返したら勝てんじゃね?とも思うのだが。
 自然界の掟にもいろいろあるのか。NHKさん、朝からさわや
かな映像をありがとう。
 ノスリってどう書くんだっけと調べたら範囲外でした。

ら行の5423

1月〇日 
 「1級漢字教室」に引き続き「検討・反省会」を催します。
 「平成28年3回/問題の分析と解説」。
 ふるって御参加を。

◆日時 2月26日(日) 13:00~16:00
◆場所 グリーンパレス江戸川
◆締切 2月17日(金)

 お問い合わせは、

   anahorihukurou2012@yahoo.co.jp

 までお願い致します。
 前回の1月21日の会にご参加の方は、

   事務局(担当/M)のメールまでお願いいたします。

ら行の5422

1月〇日 
 アンパンマンさん、わかりますよ。
 しょもない店員て、いますな、たしかに。

  「言ってること、わかります?」
  「・・・ハア?・・・・・わかんね~から来てんだろがああ~!」

 おもっきし店長に文句言っときましたけどね。
 謙虚であること。もっとも大切な人付合いの極意ですね。

ら行の5421

1月〇日 
 S君、おつかれさまでした~。
 貴重な資料をありがと~。
 うちの会のみんなにも見てほしいですね~。

0301enkei (2)

 いよいよ総纏めの時期。私はこうしてチェックをしております。

   ①漢字カードをカミさんに出してもらう
   ②・・じゃあ次・・・・巻丹
   ③・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いわひば
   ④ぶ~オニユリでした~
   ⑤く、が、う・・・・
   ⑥EPSON-PXに貼り付ける
   ⑦覚える

 自分のノートを見直す、というのも効果大。
 意外に忘れてるもんです。

ら行の5420

1月〇日 
 どっちにしろ第1回講座は「四字熟語」。
 訓読みから「故事成語」も学べますでな。
 Aさん、調子はいかがですか。前橋へ出仕事の帰りにはぜひ
お寄りくださいね。

  【漢字検定/1~10級/直前対策教室】

◆日時/2017年1月28日(土) 13:00~19:00
◆場所/埼玉県本庄市見福2-8-11(自修館ビル/1F)
◆定員/12名(参加時間/出入り自由)
◆費用/無料

   anahorihukurou2012@yahoo.co.jp

 にてお願い申し上げます。

ら行の5419

1月〇日 
 受検者3000人、合格者300人。
 このくらいあってもいいんぢゃないかにゃ~ミイちゃんや。え?
漢検1級のことサ。準1級だったら100万人くらいの潜在合格者は
あるよ。あん? ぢゃあ、そんな教室も開けってか。そうだにゃ~
自修館に来てもらいたいけんど、うちは20人が限度だしな~。
「1級・1年間カリキュラム」「準1級・3ヶ月で挑戦カリキュラム」、
いよいよ作っていこかの~。

ら行の5418

1月〇日  

 【漢字検定/1~10級/直前対策教室】 

0301enkei (2)
 全級にしました。
 グリーンパレスに已む無くおいでいただけなかった北関東近辺
のみなさん、ぜひ御参加を。

◆日時/2017年1月28日(土) 13:00~19:00
◆場所/埼玉県本庄市見福2-8-11(自修館ビル/1F)
◆定員/12名(参加時間/出入り自由)
◆費用/無料

 駐車施設が「2台」しかございませんので、徒歩・自転車での
来塾、が可能であればありがたいのですが。

   anahorihukurou2012@yahoo.co.jp

 にてお願い申し上げます。
 現在、「1級受検の参加者」は2名です。
 めったにない機会です。近郊の方、ぜひ御連絡を。

ら行の5417

1月〇日 
 「この漢字どういう意味なんだかなあ」とか「今この問題集をや
ってるんですけど自分に合ってますでしょうか」とか「漢字と吉田
拓郎が好きなおぢちゃんで一緒にバンドを組みたいんすけど何
方かいらっしゃいませんか?ああ私はベース担当でありましゅ」
 なんという問いかけが出来るような「SNS広場」が作れればい
いな~、と考えております。よろしくお願い致しま・・あ「アメトーク」
今日は「鉄道芸人」特集であります。ひでまろさん、観てますかな
あ~。

ら行の5416

1月〇日 
 「kanjfukushu」は「kanjifukushu」。
 「i」が抜けておりました、すみません。rikuroku様、先日の勉
強会、お疲れさまでした。
 「漢字辞典の説明のちっちゃいとこまで見よ」という提案にはグ
ッときましたぞ。

 「1級漢字教室」に引き続き「反省会」を催します。
 「平成28年3回/問題の分析と解説」。
 ふるって御参加を(無料)。

◆日時 2月26日(日) 13:00~16:00
◆場所 グリーンパレス江戸川
◆締切 2月17日(金)

 お問い合わせは、

   anahorihukurou2012@yahoo.co.jp

 までお願い致します。
 前回の1月21日の会にご参加の方は、

   事務局(M)のメール

 にてお願いいたします。


prof2.jpg

ら行の5415

1月〇日 
 (三)(七)対策。
 「ら行の3764」~「ら行の3974」が対応しています。
 直前チェック用にお使いくだされ。

ら行の5414

1月〇日 
 「待機児童対策」「給付型奨学金の拡大」。
 これは大切な事業ですな。福祉と同時に投資ですよ、日本を
元気にするための。
 若者が等しく学問を受けられる社会に戻さなければいけまへ
ん。
 今後も「ボクちゃん漢字教室」はすべて無料で行って参ります。

  【漢字検定/1~10級/直前対策教室】

 全級にしました。
 グリーンパレスに已む無くおいでいただけなかった北関東近辺
のみなさん、ぜひ御参加を。

◆日時/2017年1月28日(土) 13:00~19:00
◆場所/埼玉県本庄市見福2-8-11(自修館ビル/1F)
◆定員/12名(参加時間/出入り自由)
◆費用/無料

 駐車施設が「2台」しかございませんので、徒歩・自転車での
来塾、が可能であればありがたいのですが。

   anahorihukurou2012@yahoo.co.jp

 にてお願い申し上げます。
 現在、「1級受検の参加者」は2名です。
 めったにない機会です。近郊の方、ぜひ御連絡を。

ら行の5413

1月〇日 
 「漢字の正しい書き順」っつうナイスなサイトもあります。
 ぼうっと見てるだけでも勉強になります。

ら行の5412

1月〇日 
 楷書で一画づつ丁寧に書く。さもなくば彼奴等の思う壺。
 私は「龍」の横三本を数十年間「二本」で書いとった。日本人
として情なや。
 ちょっと注、の漢字を。

  ①黴(山の下に横棒が入る)
  ②釁(同みたいな所は「一」と「口」が左にひっつく)
  ③贖(士の下は「四」)
  ④膩(貝の上は二本)
  ⑤羲(まずノギヘンを書いてび~と伸ばす)
  ⑥縉(二の間に「ムム」)
  ⑦矚(蜀の上は「横棒二本の間に縦棒一本)
  ⑧眄(正に似ている字を書いてから縦棒を曲げ最後ハネ)
  ⑨憖(右上は「犬」)
  ⑩廱(くくく+口+巴)
  ⑪壑(谷の上に横棒が入る)
  ⑫囂(口四つの間に頁)
  ⑬嚔(田+足-口+ム) ※(田+疋)でも可
  ⑭雖(口+虫)
  ⑮菫(上の部分に横棒が一本!特注)

 既習のものから楽に書ける、というものもある。

  ①裹(衣の間に「果」の変形バージョン)
  ②謇(塞の土のかわりに「言」)

 など。
 やってみると「基本的な字形はそう多くない」と感じられてきま
しゅ。

ら行の5411

1月〇日 
 う~む、「沐猴」の「沐」は「サルの顔を拭くようすが湯浴みして
いるのに似ている」から来とるのか。

  ①ひでまろ
  ②kanjfukushu
  ③四番星桃次郎
  ④漢検1級四字熟語bot

 の順でおじゃましていたら③でめっけた。
 勉強になりもうした。・・これは「octave」さんでしたね。勉強会
を開かれるようですよ。

ら行の5410

1月〇日 
 我が国を救えるのは若い衆のちからでしょう。
 純でパワフルな彼等の活動にこそ期待したいですね。
 「ボクちゃん漢字研究会」からのお知らせ。

  【漢字検定/1~10級/直前対策教室】 

 全級にしました。
 グリーンパレスに已む無くおいでいただけなかった北関東近辺
のみなさん、ぜひ御参加を。

◆日時/2017年1月28日(土) 13:00~19:00
◆場所/埼玉県本庄市見福2-8-11(自修館ビル/1F)
◆定員/12名(参加時間/出入り自由)
◆費用/無料

 駐車施設が「2台」しかございませんので、徒歩・自転車での
来塾、が可能であればありがたいのですが。

   anahorihukurou2012@yahoo.co.jp

 にてお願い申し上げます。


0301enkei (2)

ら行の5409

1月〇日 
 ちょっとしたきっかけでグンと子供の学力が伸びることがある。
 「ボクちゃん漢字教室」はそういう可能性を持った者たちの拠り
所でもありたい。篤志家の協力も得て、文房具や辞典などの配
布もしていけることになった。

 さきほど「Leaning for All」のスタッフの方と暫しお話をさ
せていただいた。
 何か僕で出来ることがあれば、とお伝えした。

ら行の5408

1月〇日 
 「ら行の2771(2015/12/26)」より。


 「雁書」。
 「手紙」のこと。
 雁の足に文書を結びつけて送った、という故事から。
 他に「雁信」「雁素」「雁足」「雁帛(がんぱく)」。
 「双鯉」、も「手紙」。
 二匹の鯉の腹から出てきた、っつう故事から。

   ①「手紙=雁書」をまず覚える
   ②「雁書=雁帛」を覚える
   ③「雁帛=双鯉」を覚える

 ②の段階で頭の片隅に「雁素」だの「雁足」だの記憶しておく
と尚よし。
 そうすると、

   双鯉=ガンソ(   )

 という難問にも対処できる柔軟さが身につくわけであります。
 

      ◆
      ◆
      ◆

 「類義語」。・・以下の記事も少しはお役に立てるかと。

   ①「ら行の2772」~「ら行の2842」
   ②「ら行の2330」
   ③「ら行の3100」

 誤りがみつかりましたら、お手数ですが御指摘いただければあ
りがたし。

ら行の5407

1月〇日 
 あ~携帯携帯携帯携帯携帯携帯携帯携帯携帯アあった、の
Aさん、楷書で書いてますか? 落ち着いて臨んでいきましょう。
 「類義語」。ここも重要ですぞ。
 明日、ポストに資料を入れときます。

みいちゃんよこ 22

 なんだかねえ、これまでの己の文章を読み返しとったとです。

 ■ら行の1723(2015/06/23)
 漢字王。漢字の神様仏様稲尾様。

   そんなものはおりまへん(`*ω*´)。

 日々、只管精進するひとがいるだけです。

 さて漢検準1級も取ったし秋には1級にでも挑戦してみんべえ、
と思いたった埼玉の権左衛門君、こちらのブログを訪問された
らいかがかな。(  )はカテゴリです。

◆ヤイタのブログ ぶろちゃん日記(漢字)
◆頑張って漢字を覚えたい ※2010/6からぜひお読み下さい
◆面倒くさがり屋さんの検定勉強法(漢字検定1級)
◆かけだしリピーターの四方山話(初めての合格のために)
◆満点めざして生涯学習!(漢検1級初合格のためには)
◆ぼちぼちだらだらるんるんるん♪

 ・・最後のはわけわかりませんでしょうが。
 「私が漢検一級に合格するまで!」を付け加えて検索してみ
てください。いかに筆者が真摯に難関に向き合ったかが解って
いただけると思います。

 ■ら行の1729(2015/06/26)
 新着メールが5コも6コも入ってるとどきどきしますな。
 (←ぢゃあ書くなよ)と『ぼちぼちだらだらるんるんるん♪』のた
わしちゃんにつっこまれそうですが、みなさん、私は私で狼狽え
ながらの毎日を送っております。カスも同然の奴ですので、どう
ぞお気軽にメッセージください。あ、あ君とか名無しの権兵衛君
はご遠慮くださいね。

 秋に漢字検定1級を受けてみたい、と考えている方。
 こんな方法もあります。

  ①「分野別 精選演習」(漢検協会)を購入
  ②一週間、解答してみる

 このとき、準1級とのギャップを覚えます。「わけわからん。でも、
なんとかやれそうかも」と感じた方は次のステップへ(諦める、と
いう選択肢もありもうす)。

  ③「漢字辞典(第二版)」(漢検協会)を高いけど購入
  ④「分野別」を解く
  ⑤意味不明の語句を辞典で調べる

 ④⑤、繰り返し。
 毎日地道にやれば、8月中には「90点」の実力がつきます。「よ
し、先は長いが頑張ろう」とファイトが湧いてきた人は次のステッ
プへ(こんなにやっても90点?という人はリタイヤも可)。

  ⑥「漢字辞典」の「あ」から「大見出し語」に限定してチェック

 他の問題集に移る、という方法もあります。が、仮に5冊こなし
たとしても「110点」が限界です。また、棒暗記をしても本試験で
は通用しないことも多いのです。「熟語の意味をしっかり捉える」
ことが大事です。「なるほど、1700ページを毎日やっていけばい
いのか、頑張ってみよう」と腕組みして三遍頷いた人は次へ(せ
んななひゃ・・ムリムリと感じた人は撤退可)。

  ⑦「か」行を頑張る
  ⑧「さ」行を頑張る

 なげんだよ、さ。
 このあたりが正念場。いろいろ工夫してこれまでの苦労が無に
ならないようなんとか学習を継続しましょう。
 ここまでくると、「足りない、時間が、秋までには」ということが倒
置法でしか表現できない感覚で実感されます。「でも、実際どん
なものなのか、受けてみなけりゃわからないよな」と思い直した
人は次へ(もうやめたいのじゃが・・、というケースも已む無し)。

  ⑨「た」行を頑張る

 本番がやってきます、第2回。
 撃沈。
 ほとんどの初受検者が味わうほろ苦い経験です。
 「数箇月で、なんてそりゃ虫がいいわな。でなけりゃこんな合格
率であるわけないもんな。よし、第3回を目指して頑張ろう」と思
い直した人は次のステージが待っております(もう限界だ、という
人は無念なれどリタイヤ)。

  ⑩「な」行を頑張る
  ⑪「は」行を頑張る
  ⑫「ま」行を頑張る
  ⑬「本試験型問題集」(成美堂出版)を購入
  ⑭時間通りにやってみる(3周目でフフほぼ満点今度こそフ)

 第3回。
 147点。
 150点の壁があなたの夢を打ち砕きます。
 「・・これだけやってもか。・・・・・・・・・しかしここまで来たのだ、
モウ一頑張りしてみるか」、とナミダを拭ったあなた、ゴールは目
の前です。

  ⑮「や」行を頑張る
  ⑯「ら」行を頑張る
  ⑰「わ」行を頑張る
  ⑱「過去問題10年分」解きまくる

   判定    :合格おめでとうございます。

 最近の試験は確かに合格率は厳しくなっております。が、こと、
「とにかく合格する」=「160点を取る」、という点に限るなれば、
そう変化はありません。出来ない問題はリピーターでも出来ませ
ん。基本を徹底すれば、充分に対応できます。

 このモデル・ケースはもちろん標準的な合格者の場合なので
どなたにも当て嵌まるものではありません。本当に秋に目標を達
成する人もありますし、三年かかる人もあります。自分のペース
を守ることが肝腎。人様は人様、わたしはわたしです。
 取得者は特別な才能を持った人間ばかりではありません。むし
ろ「初めは2級もわからなかった」「最近もの覚えがねえ・・」なん
ていう人も多いのですよ。
 そのつどやってくる困難とどう向き合えるか、どう前向きに切り
替えられるか、が継続、ひいては合格の秘訣です。その気力も
「やっぱり好きなんですよねえ、漢字が」という大元の心根がやっ
ぱり支えてくれているのだと僕は思います。
      ・
      ・
      ・
 ・・けっこう勉強になりました。

カテゴリ

漢字検定 (4619)
三国志 (23)
宮崎美子 (4)
ニーチェ (39)
オリンピック (40)
競馬 (83)
不二草紙 (1)
宮崎貴士 (4)
荒川弘 (3)
ボブ・ディラン (54)
カント (1)
ビートたけし (37)
夢野久作 (3)
ドストエフスキイ (7)
菜根譚 (10)
幸田露伴 (1)
函館 (3)
関根勤 (2)
忌野清志郎 (18)
平野啓子 (4)
サウスポー (8)
フニャフニャ (18)
ボクちゃん (24)
中原中也 (1)
ドクターTAN (3)
老化現象 (6)
いじめ (3)
水木しげる (3)
ナマハゲ (2)
吉田拓郎 (43)
トウカイテイオー (9)
未分類 (19)
Qさま (36)
大阪 (2)
橋を架けよう (12)
アイヌ文化 (1)
カ行変格活用 (5)
古今亭志ん生 (11)
ドナルド・キーン (1)
ミイちゃん (163)
屈原 (7)
ジョジョの奇妙な冒険 (15)
アンドレ・ザ・ジャイアント (9)
グリゴリ・ペレリマン (1)
となりまちの小林クン (6)
こころにたまったこと (15)
てつびん物語 (4)
熊谷守一 (5)
浜口京子 (1)
森田美由紀 (6)
島崎藤村 (2)
JAZZ (2)
群書類従 (1)
夏目漱石 (25)
あったらいいな (30)
こんなんほしい (11)
孔子 (1)
Fのコード (15)
地球温暖化 (11)
梅津正樹アナ (1)
千代の富士 (1)
天秤 (4)
ラジオ深夜便 (12)
どーん (46)
シジュウカラ (1)
酒! (31)
荒井萌ちゃん (1)
カミュさま (12)
港の見える丘 (6)
解散! (3)
キックキックトントントン (5)
レフ・トルストイ (1)
ばくばく (42)
スーパー・スター (189)
飛ばし屋 (3)
長かった~ (125)
コージー大内 (1)
ナンシー関 (2)
お散歩 (47)
師走 (9)
しろねこさん、うちのはミイちゃん (13)
こうじんきーかくで~~す(PART1より) (1)
すたこら (31)
ビートルズ (3)
お勉強 (5376)
松山ケンイチ (2)
そーなんだがね (99)
アカショウビン (1)
てんぐのへだま (6)
火急の用件 (84)
だ、だれ? (71)
泉谷しげる (3)
おんのれ~とうとうわしをおこらせやがったなあああ (31)
あ、それそれ、それなんだよ (3)
どおくまん (1)
必ず書ける「必」それはソレハである (1)
さあ、次! (42)
ああ燃えとる燃えとる (16)
吉田類 (12)
かつどん? (9)
カ~ル! (1)
石川ひとみ (3)
村上春樹 (6)
若大将 (6)
アブラカダブラ (1)
だれかが風の中で (1)
大漁 (2)
復興 (10)
ただおまえがいい (4)
江戸っ子 (6)
夕焼けトンボ (12)
ついたよ~ (11)
伊東四朗 (1)
準1級(四字熟語) (4)
円満字二郎 (10)
つづらふじ (46)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR