ら行の6081

 漢検1級ブログ ボクちゃん日記PART2(漢検一級編)

ら行の6081

5月〇日 
 胃カメラに引き続き大腸、であります。
 場所が場所だけにねえ、自分が恥ずかしいっつうより、看護師
さんに申し訳なくてねえ・・なんつうことを言ってるすきに麻酔を
うたれ気づいたらベッドの上でしたよ。
 とりあえず問題なし、とのこと。やれやれ。
 いっとき食事が捗らなくて周りに心配されたのですけんど、よう
やく体調回復しつつあります。
 健康が一番。二番は一病息災。三病息災でも御の字。
 とりあえず生きてりゃあいいです。

①コウハツ(   )⇔垂髫
②魂飛=ハクサン(   )
③垂髫⇔タイハク(   )
④蚤寝⇔アンキ(   )
⑤チュウチョ(   )=逡巡

170430_151536.jpg

①コウハツ(黄髪)⇔垂髫
②魂飛=ハクサン(魄散)
③垂髫⇔タイハク(戴白)
④蚤寝⇔アンキ(晏起)
⑤チュウチョ(躊躇)=逡巡

関連記事

姐さん!!

いつも教えを乞いにおじゃましております。

まったく、健康なくしては事は始まりませぬ。
ここのところ病院へ足を運ぶ日々が続いております。
寝たきりの者を見舞いましたあとに、廊下を点滴をぶらさげて歩く人とすれ違いますと、ああそこまで回復されたのだなあ、とある種の感慨を覚えます。院を出ますと今度は快活に会話をする学校帰りの子供たちやジョギングに励む初老の人たちとすれちがいます。
どちらも現実にある世界。それらを交互に見る私もまた双方に係わる存在。ただただ一日一日をしっかり生きようという思いが強くなりました。

これからも御指導を宜しくお願いいたします。
「問題なし」 で良かったですね。私も体調を崩して昨日病院に行って薬を貰ってきました。風邪から来てる症状なので暫くおとなしく過ごすつもりです。

何と言っても体の調子が大切。お互い体調を整えて頑張ってまいりましょう。
ふつう、というのが一番ありがたいですな。

「漢検勉強記録」をいつも楽しみにおじゃましとります。
「いきなり190点台合格」の学習法をこれからもご伝授くだされ。

今日はちょっとむしますね。
お体を大事にお過ごしください。
先日ぎっくり腰でうんうん呻吟しておりましたが
ようやく治ってきました~。
健康ってほんとありがたいです。











管理者宛の投稿

カテゴリ

漢字検定 (4617)
三国志 (23)
宮崎美子 (4)
ニーチェ (39)
オリンピック (40)
競馬 (83)
不二草紙 (1)
宮崎貴士 (4)
荒川弘 (3)
ボブ・ディラン (54)
カント (1)
ビートたけし (37)
夢野久作 (3)
ドストエフスキイ (7)
菜根譚 (10)
幸田露伴 (1)
函館 (3)
関根勤 (2)
忌野清志郎 (17)
平野啓子 (4)
サウスポー (8)
フニャフニャ (18)
ボクちゃん (22)
中原中也 (1)
ドクターTAN (3)
老化現象 (6)
いじめ (3)
水木しげる (3)
ナマハゲ (2)
吉田拓郎 (43)
トウカイテイオー (9)
未分類 (17)
Qさま (36)
大阪 (2)
橋を架けよう (12)
アイヌ文化 (1)
カ行変格活用 (5)
古今亭志ん生 (11)
ドナルド・キーン (1)
ミイちゃん (162)
屈原 (7)
ジョジョの奇妙な冒険 (15)
アンドレ・ザ・ジャイアント (9)
グリゴリ・ペレリマン (1)
となりまちの小林クン (6)
こころにたまったこと (15)
てつびん物語 (4)
熊谷守一 (5)
浜口京子 (1)
森田美由紀 (6)
島崎藤村 (2)
JAZZ (2)
群書類従 (1)
夏目漱石 (24)
あったらいいな (29)
こんなんほしい (10)
孔子 (1)
Fのコード (15)
地球温暖化 (11)
梅津正樹アナ (1)
千代の富士 (1)
天秤 (4)
ラジオ深夜便 (12)
どーん (44)
シジュウカラ (1)
酒! (31)
荒井萌ちゃん (1)
カミュさま (12)
港の見える丘 (6)
ジョウビタキ (0)
解散! (3)
キックキックトントントン (5)
レフ・トルストイ (1)
ばくばく (40)
スーパー・スター (186)
飛ばし屋 (3)
長かった~ (119)
コージー大内 (1)
ナンシー関 (2)
お散歩 (44)
師走 (9)
しろねこさん、うちのはミイちゃん (13)
こうじんきーかくで~~す(PART1より) (1)
すたこら (31)
ビートルズ (3)
お勉強 (5293)
松山ケンイチ (2)
そーなんだがね (99)
アカショウビン (1)
てんぐのへだま (6)
火急の用件 (83)
だ、だれ? (71)
泉谷しげる (3)
おんのれ~とうとうわしをおこらせやがったなあああ (31)
あ、それそれ、それなんだよ (3)
どおくまん (1)
必ず書ける「必」それはソレハである (1)
さあ、次! (42)
ああ燃えとる燃えとる (8)
吉田類 (12)
かつどん? (9)
カ~ル! (1)
石川ひとみ (3)
村上春樹 (6)
若大将 (6)
アブラカダブラ (1)
だれかが風の中で (1)
大漁 (2)
復興 (10)
ただおまえがいい (4)
江戸っ子 (6)
夕焼けトンボ (12)
ついたよ~ (11)
伊東四朗 (1)
準1級(四字熟語) (4)
円満字二郎 (10)
つづらふじ (46)
岡三郎 (42)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR