ら行の6341

 漢検1級ブログ ボクちゃん日記PART2(漢検一級編)

ら行の6341

6月〇日 
 そして寝て起きた。
 そろそろ予約しなくちゃな「北星鉛筆工場見学」。
 而今さん、いつ頃が御都合よろしいかしらん。 
 みんなで行ぐんべ~。

関連記事

いつもお世話さまですね。

オート社さんは一度訪ねたことがありました。いろいろ商品の説明をしていただきましたよ。
このペンは2種類あったはず。「205」も200円くらいですが、別のはもっと安価だったと記憶しております。もっと普及してほしい筆記具のひとつです。

北星さん、楽しみ。
皆さん何曜日がお休みなのでしょうかね~。
お酒の件、見られていましたか(恥)

日本酒の名前は「善知鳥 うとう」「醴泉 れいせん」などもありまして、見つけると嬉しくって買ってしまいます。

お使いの文具、蛍光ペンは私も愛用していて嬉しくなってしまいましたが、他は知らなくて思わず調べてしまいました。

シャープペンは見たことがなかったですが、会社が自宅から近いし(関係ないですね)形が格好いいし「集中力が途切れない」らしいので(笑)興味があります❗

万年筆も一時期ちょっと足を突っ込んだ事があるのですが、性格的に粗っぽいのと、勉強時には沢山の資料や辞書を出すので何回も落としてペン先をダメにしたり、、資料に乗せたままにして滲ませたりして何回か泣きをみました。

今はPILOTのカクノという安価な万年筆を使っていますが、値段の割には良い書き心地です。

あ、碧水会で頂いたボールペン、これも書き心地が良いです❗最近、結構愛用しています❗

大分話題が外れました(汗)
北星鉛筆さんのホームページは良いですね。

皆であの鉛筆型の記念撮影スポットで写真撮影をして(笑)鉛筆神社でお詣りしたいです。

あ~楽しみ❗工場見学なんて、千葉のサッポロビール工場以来です。



おはようございます。莫連なるお酒があるとは初めて知りましたよ。

鉛筆が出来るまで、これはぜひ見たいですね~。
北星さんとこは他にもずいぶんとオリジナルグッズがあるようで、こちらも楽しみです。今は「カード」に書くときに「大人の鉛筆」を使っております。

あとは・・長いこと練習する際はオート社の「AP-205」。ノック不要なのでトテモ重宝しとります。蛍光ペンはスタドラー。あんぱんまんさんの鉛筆もココ製だったと思います。
「さて、今日も寝る前にぼくちゃんさんのblogを見て寝ましょう~」と思ったらいきなり自分の名前があってびっくりしました(笑)
一気に目が覚めてしまいました。

もうそろそろ7月ですよね❗待っていました❗

もうぶろちゃんさんは勝手に私が誘ってオッケーをいただきましたので(笑)碧水会でまた詳しい話が出来たら嬉しいです。他にも一緒に行ってくれる人がいれば楽しそうですね。
お誘いしたい方が何人もいます(笑)

あ、この場を借りて申し訳ありませんが、ぼくちゃんさんの鉛筆も気になって仕方がありません(笑)
宜しければ、数本お持ち頂ければ幸いでございます。

試し書き、させて下さい~。











管理者宛の投稿

カテゴリ

漢字検定 (4623)
三国志 (24)
宮崎美子 (4)
ニーチェ (39)
オリンピック (40)
競馬 (86)
不二草紙 (1)
宮崎貴士 (4)
荒川弘 (3)
ボブ・ディラン (54)
カント (1)
ビートたけし (38)
夢野久作 (3)
ドストエフスキイ (7)
菜根譚 (16)
幸田露伴 (1)
函館 (3)
関根勤 (2)
忌野清志郎 (20)
平野啓子 (4)
サウスポー (8)
フニャフニャ (18)
ボクちゃん (29)
中原中也 (1)
ドクターTAN (3)
老化現象 (6)
いじめ (3)
水木しげる (3)
ナマハゲ (2)
吉田拓郎 (46)
トウカイテイオー (9)
未分類 (19)
Qさま (37)
大阪 (2)
橋を架けよう (14)
アイヌ文化 (1)
カ行変格活用 (5)
古今亭志ん生 (11)
ドナルド・キーン (1)
ミイちゃん (172)
屈原 (7)
ジョジョの奇妙な冒険 (15)
アンドレ・ザ・ジャイアント (9)
グリゴリ・ペレリマン (1)
となりまちの小林クン (7)
こころにたまったこと (15)
てつびん物語 (4)
熊谷守一 (5)
浜口京子 (1)
森田美由紀 (6)
島崎藤村 (2)
JAZZ (2)
群書類従 (1)
夏目漱石 (25)
あったらいいな (39)
こんなんほしい (11)
孔子 (1)
Fのコード (15)
地球温暖化 (12)
梅津正樹アナ (1)
千代の富士 (1)
天秤 (4)
ラジオ深夜便 (12)
どーん (48)
シジュウカラ (1)
酒! (34)
荒井萌ちゃん (1)
カミュさま (12)
港の見える丘 (7)
解散! (4)
キックキックトントントン (5)
レフ・トルストイ (1)
ばくばく (46)
スーパー・スター (212)
飛ばし屋 (3)
長かった~ (139)
コージー大内 (1)
ナンシー関 (2)
お散歩 (52)
師走 (9)
しろねこさん、うちのはミイちゃん (13)
こうじんきーかくで~~す(PART1より) (1)
すたこら (31)
ビートルズ (4)
お勉強 (5968)
松山ケンイチ (2)
そーなんだがね (104)
アカショウビン (1)
てんぐのへだま (6)
火急の用件 (91)
だ、だれ? (77)
泉谷しげる (3)
おんのれ~とうとうわしをおこらせやがったなあああ (32)
あ、それそれ、それなんだよ (3)
どおくまん (1)
必ず書ける「必」それはソレハである (1)
さあ、次! (47)
ああ燃えとる燃えとる (17)
吉田類 (12)
かつどん? (11)
カ~ル! (1)
石川ひとみ (3)
村上春樹 (7)
若大将 (6)
アブラカダブラ (1)
だれかが風の中で (1)
大漁 (2)
復興 (11)
ただおまえがいい (5)
江戸っ子 (6)
夕焼けトンボ (12)
ついたよ~ (14)
伊東四朗 (1)
準1級(四字熟語) (4)
円満字二郎 (10)
つづらふじ (46)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR